Yahoo!・Google・MSNに完全対応『トラッキングフォーム』
お問い合わせ・資料請求の「検索キーワード」を瞬時にメール通知します。
アクセスログ解析を利用して情報を取得する場合では、解析データがログに反映されるまでの時間はデータを参照することができません。またその都度、管理画面等へログインし、ログ情報を分析しする必要があります。
トラッキングフォームを使えば、フォームから送信されたメールを受信すると同時に、解析データを記載した「コンバージョン達成メール」も受信しますので、その場で瞬時に、フォーム送信に至ったキーワードや検索エンジンを知る事ができます。
ログ集計管理画面により実用性にすぐれています。
フォーム送信者のメールアドレスも取得できるので、コンバージョン達成メールとの紐付けが簡単!
つまり、どのお客様がどのコンバージョンに達したのかを瞬時に把握できます。また、集計画面で蓄積されたログデータ(ログデータの保存期間は12ヵ月)を閲覧できるので、マーケティングにも役立ちます!
導入は簡単!
専用タグを2つサイト内HTMLに記載するだけです。
ご利用するのに難しい設定やカスタマイズは必要ナシ!お客様ごとに発行される専用タグを、お持ちのホームページのHTML内に記述するだけ!お申し込み後、すぐにお使いいただけます!また、融通の効かないレンタル型フォームとは違い、既存のフォームがそのまま使えます。もちろん、HTMLにタグを記述できるのであれば、ASPショッピングカートなどにも使えます。
【トラッキングフォームの機能】- Yahoo! 検索キーワード取得
- Google 検索キーワード取得
- MSN 検索キーワード取得
- Overture 検索キーワード取得
- Adwords 検索キーワード取得
- ログ蓄積用集計画面(CSVダウンロード機能付き)
- メールアドレス取得
コンバージョン達成メールの記載内容
コンバージョン達成メールには、以下の内容が記載されます。
日時:2008.12.04 21:46
検索エンジン:Yahoo!
検索キーワード:安い リンゴ
コンバージョン達成URL:http://www.example.jp/form/thanks.html
取得メールアドレス:acount@mailadress.com
■日時
コンバージョンが達成した日時
■検索エンジン
コンバージョンに至ったユーザーの使用した検索エンジン名
Yahoo!=ヤフージャパン
Google=グーグルジャパン
MSN=MSN Live Search
Other=その他の検索エンジン、または、ブックマークやURL直接入力でのアクセスの場合
No Cookie=Cookieなし(ユーザーのブラウザ設定でCookieの受け入れを拒否している場合です)
■検索キーワード
検索エンジンで検索された、コンバージョンに至ったキーワード
■コンバージョン達成URL
コンバージョンを達成したページのURL
フォーム送信者のメールアドレス。このアドレスを取得する事で、どのお客様がコンバージョンに達したかを容易に把握できるようになります。
WEBの世界では、お客様が「何か」を求め、能動的な行動の結果が検索キーワードとして表れています!人の気持ちは十人十色で、その時の状況に応じて変化するように、人の気持ちの表れである検索キーワードも変化します。お客様の気持ちにあわせて、つまり様々な検索キーワードにあわせて、お客様へ行う「提案内容」そして「返答内容」を変えていけば、お客様の求める適切な情報やサービスを提供できると考えます。