「検索キーワード」でWEBサイトのレイアウトが変わります。
WEBサイト利用者(ユーザ)が「何か」を求めた行動の結果が「検索キーワード」の入力です。
人の気持ちがその時の状況に応じて変化することで「検索キーワード」も変化します。
WEBサイトをユーザの気持ちに合わせること、つまり様々な「検索キーワード」に合わせて見せるページの情報やサービスを変えることができれば、効果的な情報提供のPRができるのではないでしょうか!
『LPO対策ツール』の導入により、ユーザの目的(検索ワード)ごとにランディングページのクリエイティブ変更を可能とします。
検索キーワードに応じて、表示順序を並べ替える。
「青果店」のWEBサイトを例にしたケースです。
サイト内に「りんご、バナナ、メロン」などの複数の商品情報を掲載している場合、「メロン 贈り物」という検索キーワードで、お客様があなたのWEBサイトに辿り着いたとき、お客様へ「メロン」に関する商品コンテンツを一番上部に表示して、しっかりとアピールすることができたら、お客様の購買率は グンっと上がるかもしれません。
検索キーワードに応じて、メインイメージを変更。
渋谷にある「美容院」のWEBサイトを例にしたケースです。
「渋谷の安い 美容院」という検索キーワードで、お客様があなたのWEBサイトに辿り着いたとき、お客様に「本日限定!10%OFFクーポン」といった開催中のキャンペーンを 一番上部に表示して、しっかりとアピールすることができたら、お客様の実店舗への来店数は もっと伸びるかもしれません。
WEBサイトが、検索エンジンで上位に表示され、アクセス数が増えたとしても、訪問するお客様の求めている情報と、WEBサイトに掲載している情報がマッチしていなければ、お客様は そのサイトからすぐに離脱してしまいます。 それは、大きな看板を掲げて街の一等地にお店を構えていても、店内にお客さんの求めている商品がないようなものです。
WEBサイトの
「アクセス数はあるけど、商品が売れない!」
「検索結果で上位表示しているけれど、資料請求が来ない!」
など、
やきもきされている皆様、是非 このLPO対策ツールをお試しください!
きっとWEBサイトからの成果達成率(コンバージョン率)が向上するはずです!
- 「検索キーワード」に紐づく商品・サービスを「的確にアピール」
検索キーワードを認識することで、お客様にとって最適な情報やサービスを、しっかりと、真っ先に見せることができるレイアウト自動変更システムです。 - WEBサイトの「成果達成率(コンバージョン率)向上」
検索キーワードに応じて、ホームページで見せるレイアウトを自動的に変更するから ホームページの成果達成率は高くなります。